人気ブログランキング | 話題のタグを見る


今日は朝から手仕事・・

ティーバックのブックカバーのティーバック部分は
ガーゼで作って、紅茶で染めています。
乾いてから、天然のラベンダーポプリをつめて
しおりの紐につけていきます。
蕾_c0117635_1520719.jpg

写真は紅茶で染めて乾かしているところ・・

そして目を休めてベランダを見たら
退院した翌日に植え替えた薔薇の鉢に
蕾が12個もついていました。

蕾_c0117635_15205013.jpg

これはベットから起きることも出来なかった今年の母の日に、
家族がくれた薔薇です。

薔薇は本当にすごくて
こうやって、すぐに次々と蕾をつけてくれて
それもひとつやふたつじゃないところがすごいです。

葉っぱになるのだろう、と思っていた茎まで蕾になっちゃう
この気前のよさが好き!
蕾の数だけ夢を持っている花のようです。

そして不思議なことに
蕾がついているときは、本当に薔薇の歌声が聴こえる気がします。

きっと薔薇はうれしくて、楽しくてたまらないんだろうな

そんな薔薇を見ていると、わたしまで
嬉しくて楽しくてたまらなくなってきます。(*^。^*)
by tukurokka | 2009-06-04 15:20