人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らない国

最近あまりに暑いので
だんだん、私はここが日本じゃないような気がしてきました。。。

今日も会社に行く電車の中で
汗を拭きながら、なんだか泣きたくなってきました。
(暑すぎて、あんまり汗をかくので悲しくなってきました~。)

男性なんてズボンなのでもっと暑いだろうし
ネクタイしてる人もすごく苦しいだろうし
女の人はスカートだからまだましなんだ・・と思うけれど
なんにせよ、この暑さでは
ハワイのような
ムームーとか、サンドレスとか
男性ももう、Tシャツに半ズボン出勤でも赦しちゃうから
日本の夏の制服は
女性はムームーと素足にサンダル、男性はTシャツ、半ズボンにサンダルにしようよ~!!
などど半泣きの私は思いました。

(私の会社の制服はYシャツにスカーフのリボンをつけて、紺色のベスト
タイトスカートという、証券会社の窓口の方のようなスタイルです。
この首を絞めるスカーフとベストがひじょ~に暑いのです!!)

そしてさらに考えました・・。
証券会社も銀行も、住宅展示場もどこに行っても日本の女性は
同じような紺色上下のきっちりした真面目な制服なので
どこの制服も夏はムームードレスにしちゃえばいいのだ♪
そしてどこの男性の制服も夏は半そでと半ズボンにしちゃえば
どこでもそうなら目も慣れて、別に恥ずかしくもないし
すぐそれがあたりまえになるでしょう。

そして、お昼休みにはお昼寝とまではいかなくても
シャワータイムがあることにしてほしい!!
すっかりさっぱり石鹸の香りに包まれたら
午後からのお仕事も気合いが入るハズ。。♡

あさって会社の本部長さんと支店長さんにお会いするので
提案してみようかなぁ。。。(*^。^*)
by tukurokka | 2010-08-31 21:39