人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっとずっと

最近のわたしのお気に入りは
「カルピスクリアゼロ」

一度飲んでからはまってしまって
お出かけにはいつも買ってしまいます。(*^。^*)

大きなボトルも出ていて
それは子供たちも大喜び。
陸上部で炎天下走り続けるので
甘いものがほしくなるようですが
麦茶とどら焼き・・とかアンパン、というおやつよりも
(先生の指導でなるべく和菓子にするなど、カロリーもうるさく言われています。
とくに記録のためには、体重があまり増えてはならないので
食事なども色々と考えて作らなければならないのです)
和菓子のような甘いものを食べなくても、
カルピスで十分に満足できるようです。
そしてカロリーがゼロなので
本当に助かります。

今日も電車の旅の道連れに買ってしまいました。

カルピスは初恋の味って
誰が考えたのかな?
そういえば小さい頃、自分で薄めるのに失敗すると
すごく甘くなって・・
でも少ないと全然おいしくなくて
誰の家に遊びに行っても
必ずカルピスはあって
友達のお母さんが出してくれたんだっけ・・。
そんなことを思い出しながら飲んでいたら

いまのカルピスはもっと澄んでいて
昔のより、もっとずっと美味しくなったと
つくづく思いました。
カルピスも成長して
大人になったのかな・・。

もっとずっと_c0117635_2039215.jpg

by tukurokka | 2010-09-09 20:39