人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふとっぱら?な

今日は朝6時に家を出て、高速で箱根まで行って
お蕎麦を食べて帰ってきました。

午後からはまた車で
娘と娘の友人(同じ陸上部でとても仲良し)
を連れてららぽーとへ。
私はカフェで、子供たちは二人で出かけ
2時間後にまた集合しました。

「どこに行ってきたの~?」
「あそこでケーキを食べてきた。美味しそうだったから。」

そこは、素敵な喫茶店で、ケーキも大きなシフォンケーキが
何種類もあって、中学1年生が入るのかな?というような素敵なお店でした。
レシートを見たら
600円とか550円と書いてあります。

「こんなにお金持っていたの?!」
「うん、持ってた。」
「すごい~。でも普通は中学生はマックとかでお茶するでしょう?
 贅沢だね~!」
「マックでコーヒー一杯で、何時間もお茶するのは主婦だよ。」
 (@_@;) (←あまりのコメントに絶句して固まる。。)

そ・・それはそうかもしれない・・。しかし・・

ここで引き下がってはいけないと気を取り直し
「でも良かったね。ケーキ美味しかった?二人でゆっくりお喋りできた?」
「さっさと食べてすぐに出てきた。」
えっ・・。(@_@;) 

「どして?」
「食べちゃったから」
「それからどこに行ったの?」
「二人で本やさんで立ち読みしてた」

確かに主婦は素敵な喫茶店にお友達と行って
ケーキを一個ずつ単品で注文し、さっさと食べて
さっさと出るなんてしないです・・。
「こんなふとっぱらなお客さんはいないね~。
あんなお店に行けば、主婦は一時間はお茶してお喋りをするわ、確かに。」

そんなもんさ・・と二人は大人みたいな顔をしていました。
「ありがとね、ぴーちゃん、今日は連れてきてくれてさ」(←娘はコトリの亡きあとも
たまにこう呼びます)
「ありがとうございました」とお友達。

はぁ~・・最近の子供って・・。
by tukurokka | 2010-09-20 23:10