人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティファニーはユニクロで

今日はがんばって、朝からずっと大掃除をしました。
ベランダの植物や薔薇の手入れ
窓やサッシ、リビングや私の手芸用品の整理と
ミシン3台のお手入れ
それからお風呂場・・
ふと時計をみたらもう5時になっていました。

先日NYにこの季節行ったことのあるお友達に
「NYはすごく寒いから本当に暖かくして行ってね。
ユニクロのヒートテックを2枚重ねで着て、その上に
ダウンジャケットも着て行った方がいいよ」と
教えていただいて
そうだったの!そんなに寒いんだ・・!と
早速金曜日にユニクロに見に行ったのです。

私は家から買い物に車で行くことが多く
ダウンジャケットまでは着ないで大丈夫なので
最近は持っていませんでした。

探してみると、いろんなメーカーやブランドからかなり安く出ているけれど
ユニクロはやっぱり一番安いし、暖かさに間違いはない感じです。

7980円で腰まであるロングダウンジャケットが
そして1500円でヒートテックのシャツが売っていました。

買おうかなぁ・・と思ったのですが、サイズも色も沢山あったし
もうすぐクリスマスだからセールをするかもしれないので
一週間位のうちに買うことにして、その日は帰りました。

土曜日は新聞によくユニクロの広告が入ってくるのに
昨日は入ってこなかったので、なんとなく気になって電話をしてみました。

お目当てのダウンジャケットがセールになっていないか
聞いてみると、5980円になっているとのこと!!
びっくりしました。電話してホントに良かった!
今日までです・・というので
夕飯を食べてから7時半過ぎにららぽーとまで行ってきました。

ロングダウンが5980円だっただけではなくて
ヒートテックも980円になっていたので、ほんとにびっくりしました!
金曜日買わなくて良かった~(ToT)

お友達が、ヒートテックを2枚重ねで着ること。と
教えてくれたので、組み合わせを考えて3枚買ってきました。
ダウンとヒートテック3枚で九千円でした。

サイズは色々と着こむと思ったのでLサイズにしたのですが
お店の方に聞いたら、何度か着て、やっぱり大きすぎたとか
小さかったとかいうときは、洗っていなかったら交換しますよ
とのことです。
例えば一週間着てみて、やっぱりちょっと大きかったわと思ったら
持ってきてください。交換しますから・・と言われました。

さすがにヒートテックのほうは肌に着るものだし
無理でしょうねと聞くと
そちらも洗濯さえしていなかったら
交換してくれるそうです。

ユニクロってすごいなぁ・・と思いました。
そして、お店は夜だというのにお客さんでいっぱいで
レジは長蛇の列でした。

私はほんとは5番街は
素敵なかっこで歩きたかったけれど
ユニクロファッションでティファニーをのぞくことに
なりました。 (*^。^*)
ティファニーはユニクロで_c0117635_2127364.jpg

by tukurokka | 2010-12-19 21:25