人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンハッタンの街 (in NY #29)

MOMAショップで少し買い物をしてから
私はアップタウンで行ってみようと思っていた
紙製品を扱うお店を探しに行きました。
マンハッタンの街 (in NY #29)_c0117635_2113759.jpg

マンハッタンの街 (in NY #29)_c0117635_2122650.jpg

習うより慣れろというのでしょうか
ためらうより歩けというかんじでしょうか
歩いてみれば必ず着くんだなあと
つくづく感じました。
だんだん地図も慣れてきて
迷うことなくお目当てのお店に着きました。
ここはレターセットやカードなどを専門に扱っている
小さなお店です。
マンハッタンの街 (in NY #29)_c0117635_212494.jpg

マンハッタンの街 (in NY #29)_c0117635_2131241.jpg

私はここで、娘のお土産を買いました。
小鳥のカードと
それからマフィンやケーキの柄の
Thank you カード 私には小鳥の羽根のカードです。
箱に入っていて、10枚位カードと封筒のセットになっています。
幼いころから何故か私と同じものを好きな娘は
たぶんとっても気にいるだろうと思いました。
それから私は少し街を散歩してから
次はチェルシー地区まで電車で行こうと思いました。
マンハッタンの街 (in NY #29)_c0117635_2142480.jpg

マンハッタンの街 (in NY #29)_c0117635_2145872.jpg

マンハッタンの街 (in NY #29)_c0117635_2152032.jpg

マンハッタンの街 (in NY #29)_c0117635_216055.jpg

マンハッタンの街 (in NY #29)_c0117635_21132266.jpg

マンハッタンの街 (in NY #29)_c0117635_21193153.jpg

マンハッタンの街 (in NY #29)_c0117635_216318.jpg



もうちゃんと地図もわかるようになってきていたので(←!?)
ACEラインに乗るための駅に向かって
まっすぐ歩いていました。

すると制服のような服を着た人に
ヘイlady,道わかる~??大丈夫~~? と言われました。
ん??と思いながら
はい大丈夫。わかります と答えたけれど
せっかくだから少し聞いてみようかな・・と
「ACE線に乗りたいのです。この2本先の道まで行けばいいですよね」
と聞いてみました。
「ACE線? 地図みせて」
そして私の地図を見ながら
「そうそう、それで大丈夫。2本先まで行って左に地下鉄の入り口があるよ」
「ありがとう。あの、写真撮ってもいいですか?」
「写真?もちろんさ。いいよ~~!」
そしてカメラを向けたら
どうしてか、あんなに優しい人だったのに
こんなエヘンのポーズをしたから、ビックリしました!!
マンハッタンの街 (in NY #29)_c0117635_21828.jpg

いや~~アメリカ人って面白いわぁ・・と思いました。
マンハッタンの街 (in NY #29)_c0117635_2182455.jpg

「あれ、あそこでプレッツェル売ってる。買おうかな」
「食べたことないの?美味しいよ。食べてみなよ」
「ほんと?じゃあ食べてみようかな
さよなら、ほんとにありがとう」
私は握手をして横断歩道を渡りました

マンハッタンの街 (in NY #29)_c0117635_21293090.jpg

マンハッタンの街 (in NY #29)_c0117635_2193394.jpg

さて、これは面白そうと買ってみたプレッツェル。
形がハートみたいで面白いです。
味は堅いパンに岩塩をまぶしたような感じです。
甘さは全然なくて、一つ食べたら相当お腹が一杯になりそうな
感じでした。ひとつ1ドルでした。
マンハッタンの街 (in NY #29)_c0117635_2195651.jpg

半分位食べたら、すっかりお腹が一杯になってしまったので、
鳩や雀に会った時のためにハンカチに包んで
バッグにしまっておくことにしました。
by tukurokka | 2011-02-02 21:10