人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドマーク郵便局

アルバイト先の近くにある、横浜ランドマークタワーの中で
私の一番好きなお店・・
それは郵便局です。

長年生きてきて
こんなに粋なサービスをしてくれた
郵便局さんは生れて初めてです。。。

前日、知り合いに女の赤ちゃんが生まれて
御出産祝いのカードを書きました。
そのとき、もうひとつ北海道の友人に出す手紙もありました。

会社の休み時間に切手を買おうと郵便局に行ったら
カードの重さを計ったあと
「ちょっと待っててね・・」といって
窓口のおじさんが鮮やかな切手をいくつか持ってきてくれました。
そしてその中で一番きれいな
薔薇と百合の切手を貼ってくれたのです。

「・・素敵!。。。」と私が絶句していると
その二つの切手をつなぐように
横浜のブリッジの消印を貼ってくれました。
「うわ~すごい~・・・」
ぽか~んとしていると
今度は北海道の友人にも
違う素敵な切手と横浜の違う消印を押してくれました。

あんまり嬉しくて
嬉しい嬉しいと言っていたら
何故かキャンデーもくれました。<(_ _)>

これ、女の赤ちゃんが生まれて
その御出産お祝いのカードが入っているんです。
どうして薔薇と百合の切手なんてぴったりなのを??
と聞いたら
ほんと?じゃぁまた出しに来てね!
と言ってくださいました。

そこで私はせっせと手紙を出すことにして
会社のある日にランドマークの郵便局に
持って行き、切手を選んで出してもらうことにしました。
キャンデーをいただいたので
お礼にチョコレートをいくつか紙に包んで持って行ったら
またたくさんキャンデーをくれました。

そんなわけで毎週のように郵便局に通うため
私の制服のポケットには
いただいたキャンデーがいっぱい入っていて
たまに社員さんにあげたりしています。

先日はこの方がいらっしゃらなくて
窓口は若い女の方が担当されていたのですが
やっぱりいつものように
素敵な切手を選んで、それからそれに似合う消印を押してくださって
もうわたしは大感激!!
やっぱり上司の素晴らしいお仕事は
ちゃんと若い世代にもつながっていくんだ・・と思いました。

今度FM横浜のラジオ番組に
このことを葉書に書いて送ってみたいな・・
いきなり有名になっちゃったら
郵便局のおじさん、びっくりしちゃうかなぁ。。。
   
by tukurokka | 2011-03-08 19:42