人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多国語言語

最近おもうことは
価値観の多様性を理屈でなくて感覚でわかるようになると
多国語言語を操るような感じで
生きやすくなるんだろうな・・ということです。

最初は少しきついかもしれないですが
そこを超えていくと
一カ国喋れたら二カ国目、三カ国目はきっと100倍楽になります。

どの国にも通用するような気がする・・
これは私の武器になる
うまく言えないのですが、その多様性を理解できるようになれば
日本の国内だけでなくて
海外で生きる上でもきっと役にたつことでしょう

しかしなんですぐにこう思ってしまうんだろうなあ・・
海外でって、この年まで日本で生きているのに
本当に自分でもちょっぴり(?)沢山(?)ものすごく沢山(!?)
わたしの頭がおかしいような気もします。

でも、とりあえず旅行なら
また手軽に企画できそうです。

今年、今度は父を誘って
どこか外国に行ってみたくなりました。
ひとりぼっちになってしまった父と
温泉旅行でも行こうかなあと思った瞬間
そんなところより、父と行くなら異国にしようと思いました。

スーパー通訳&ガードマン(笑)
ちょっと年だから、ガードマンは無理かな・・(=^・^=)
父はずっとアメリカに住んでいたので
態度も外人です。
だから英語で喧嘩もするし
日本の中では態度が浮いていて、私はずっと恥ずかしかったのですが
この際、外国に行ってしまえば
これほど助かる助っ人はいないような気がしてきた。。

よし、父をおともにして
今年はどこかの国に行くことにしよう!
そうと決まったら
明日父に会いに行こう。

午前中ユニコーンの発送を終えたら
娘と一緒に父に会いに行くことに決めました。(←思い立ったら吉日!?あまりにも唐突?
やっぱりハヤブサのようかな~)
by tukurokka | 2011-08-07 23:34