人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました

クリスマスにむけて
いつもMa jolieを応援してくださる方々から
沢山素敵なメッセージのカードをいただいて
本当に皆様、どうもありがとうございました。

いただいたカードはどれも涙なしには読めないので
(年をとると涙腺が弱くて困ります・・)
何回も読むのですが、そのたびに胸がいっぱいになってしまって・・
いつもぼ~~っとしているのですが
さらにまたぼ~~~っとしています。

そして今日は
ウサギのフエルト作家さん
フジタイクヨさんからすごいプレゼントが・・!!(ToT)
ありがとうございました_c0117635_2353362.jpg

うわ~・・ピーターラビットの切手だ♪
可愛いウサギも歌ってるカードだ・・♪とおもっていたら
なんとユニコーンのブローチが。。。
ありがとうございました_c0117635_23535218.jpg

とってもとっても可愛い顔をしているユニコーン!!

藤田さんは10年ほど前に新潟の美術館でこれを見つけて
どうしても気になって引き返して購入されたそうです。
そんなに大切にされていたものを
いただいてしまって・・いいのでしょうか・・

最近、私はユニコーンを作っている人は
何か不思議なつながりがあるような気がしてしまいます。

実はフランスでも(この後の旅行記で書こうと思っていたのですが)
私の感じているイメージとまさに同じイメージで描かれた絵の
カードを見つけてしまい、腰が抜けそうになりました。

もし、私が絵を描ける画家だったら
そう、これを描きたかったの!というものを
ほんとに描いてあるのをみた時
なんでだろう?どうしてだろう?
どうして私と同じことを考えているの??
まるで雨が降ってきて
同じ雨にあたったみたいに
同じイメージが他の人にも届いていて
それをそれぞれ描いているのだろうか?とおもいました。

私は絵が描けないので
ああいった形の作品になってしまうのですが
心で見ていたものはこれと寸分も違わないと
その絵を見た時本当にビックリをとおりこして
気味が悪い位、理解不能の感覚が込み上げて
まだ実は自分自身では納得ができません。
できたらぜひ、そのカードの絵を描いた画家さんに
お会いして話をしてみたいと
本当に感じました。(外国の方のようです)

藤田さんにいただいたユニコーンは
やさしい、かわいい、人懐っこいユニコーンです!
優しい、やさしい人がつくったのでしょう。

藤田さん、本当に本当にありがとうございました。
大切に大切にします。
ほんとうにありがとうございました。
by Tukurokka | 2011-12-25 23:40