人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金具のネジ

つくりだすと止まらないわたしは
会社がある日でも、もし昼休みに誰もいなかったら
休み時間にでもやってみようかな・・と
重たい金具や工具をえっちらおっちら持って
会社に行きます。

とにかく試作したくて仕方ない時は
頭の中は半分病気のようです・・(^^ゞ
お昼休み、社員の方々は外に食事に行かれたので
私は早速試作を開始。

トンカチやらいろいろなものを引っ張り出して
ネジをしめて・・とやっていると
間違えてネジをきつくしめすぎちゃった!

あら~~!取れない。はずれない。
手が痛いからハンカチでおさえるけれど
どうやってもきつくてあかない・・
ついに手から血が出てしまいそうです。
どうしよう、これじゃ工具も使えなくなっちゃう・・と
やればやるほど堅く閉まってしまうみたいで
時間ばかりたってしまいました。

途方にくれていたら、ダスキンさんがやってきました。
モップの先を交換してくれて、私はサインをします。

ありがとうございました・・とダスキンさんが帰るところ
あのう、本当にすみませんが、お力を貸してくださいませんか・・?
???
このネジがはずれないんですが・・お時間大丈夫でしょうか・・?
ダスキンさんは、勿論いいですよ~~と言って
ぐぐぐ・・と力を入れて
どうやってもとれなかった工具を一瞬で見事にはずしてくれました!!

す・すごい!!!
嬉しい~~~!!!(ToT)
本当に泣けるほど超・超・嬉しかったです!!!

ダスキンさんはいえいえ・・とにっこりして
では失礼いたします。。。と帰られました。

ダスキンさん、ほんとうにありがとうございました!!
無事に金具が使えるようになりました。
なんだか、ダスキンさんまでどさくさにまぎれて
手仕事の協力者にさせてしまいましたが
本当にほんとうにありがとうございました~!!
by Tukurokka | 2012-01-10 21:38