人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森暦展

今日はわたしの大の仲良しのコラージュ作家さん、林美奈子さんたち
5人のアーティストさんがにじ画廊さんで開催されている
「森暦展」を見にいきました。

林さんのコラージュは
どうしてこんなに儚い、夢のような世界がつくれるのだろう・・と
感じるようなものばかりです。

やわらかく、空気に溶け込むような色合いや光と影
こめられたストーリー(物語性)と
やさしい科学者のような視点
ほんとうに森の中に入り込み、いちにちを過ごし
植物を眺めていたような気持ちになるのです。

そして今日は切り絵作家のgardenさんにもお会いして
一緒にお話していただくことができました。
カッターでこの細かい切り絵を全部作ったとは
とうてい思えないような素晴らしい作品の数々は
技術も国宝ものですが、デザインも本当に本当に素晴らしいです。
プロとして、様々な企業やテレビなどのお仕事で
大活躍されていらっしゃいますが
本当に日本人アーティストとして
世界に誇る方だとつくづく感じました。

お二人にわたしも沢山握手していただいて
さあ・・私もほんの少しでも
お二人の力を分けていただいて
素敵なものがつくれるような指先になれるでしょうか。

素敵なものを沢山見た日は
本当に胸がいっぱいになり
言葉にできないほど幸せになってしまいます

この森暦展は明日まで
吉祥寺の「にじ画廊」さんで開催されています。
by Tukurokka | 2012-01-30 20:58