人気ブログランキング | 話題のタグを見る

質とは量のこと

むかし、何かで悩んでいた時に
友達が教えてくれた言葉
「質とは量のこと」

ああそうだな・・と
今は本当によくわかります

ひとつ上
その一つ上
できることとやれることは
いつだって、いつもほんのちょっと先にしかない
いつもささやかなこのひとつ
この一つをもうちょっとうまくできるようになりたい

そしてもうひとつ教えてくれたこと
「じっと見つめないで、ぼんやりと見てごらん」

一生懸命に集中することと
大きな目でぼんやりと見ることで
色々な世界が大きく見えてくること
その中で自分のやることがわかること

教えてくれた言葉で
私はどれだけ助けられたかとおもいます
私はほんとうにほんとうに
いつもいつも皆に
教えてもらって、助けてもらって、守ってもらって
本当にほんとうに
幸せだなあとおもいます
by Tukurokka | 2012-02-17 14:58