人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとここから

きょう、携帯をやっとスマートフォンに変えました。
ほんとうに遅ればせながら・・という感じです。
最近パソコンからフェイスブックを始めてみたのですが
やはりやりづらいこと、電子書籍や普通のパソコン情報なども
読みづらいこと、取得しづらいことが一番の悩ましいことで
私の決めてとなりました。


今、私の知っている一連のこのあたりの知識は
たぶん全体の500分の1位だと思いますが
それにしても、なんとまあすごいものができてしまったのだろうと
iフォンを手にして
未開発国の住人が驚いているような状況です。

この感覚は・・8年位前、私がパソコンが苦手で
それでもなんとかHPをつくりたいと思って
2か月間、3冊の本と首っ引きでHPをつくった時のことを
なんとなく思いだしてしまうのです。

その時、数人の方にお話を伺ったりお世話になったのですが
その方たちは皆さん「HPをつくってから人生が変わった」と
おっしゃっていました。
そして「きっと人生が変わってくるから、是非がんばって」と
言って勧めてくださったのですが
ほんとうにそれから今日まで
私の人生は180度・・いえもしかしたらそれ以上
変わってきました。

あの時の不思議な感覚とまたそっくりで
少し不安もありますが
その何倍も楽しみな気持ちが大きく
一日も早く使いこなせるようになれたらいいな・・と
おもっています。
by Tukurokka | 2012-03-31 23:34