人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう!

今日は大学時代からの友人のTさんと
携帯からフェイスブックに写真や記事を載せる方法を
教えていただくことに。
ランチしながらゆっくり・・とおもっていたら
なんとTさんはiphoneではなかったのでした!

メーカーが違うと全く使い方もちがうようで
Tさんもお手上げ状態で、さて困ったぞと・・。(-_-;)
そもそも私の購入したiphoneには取扱い説明書が入っていなかったんだけど・・
と言うと、スマートフォンにはついていないんだよと
初めて教えてもらったのでした。

それじゃ、ネットで調べてみようと思い
わからないことを検索すると、いっぱい出てくるので
そうかぁ~・・だから取扱説明書はないのだな・・と感じ
それでもぴったりの回答は出ていなかったので
こういうものは感覚で覚えるのかしら・・ということになり
じゃあ仕方ないからと自分の勘で色々といじってみたら
あら、できた!

よかったよかった、とりあえず携帯から、文章も記事も
載せられるようになりました。(笑)

やっぱり友達が見ていてくれたおかげでしょう
ほとんどギャグの世界で大格闘しているのを
笑って見守っていただいて
ほんとにありがとうございました。
by Tukurokka | 2012-04-16 19:31