人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母のこと

昨日は義母の一周忌でした。
私の母は54歳で亡くなってしまって
父はその後再婚しましたが
その義母も昨年他界しました。

父とはこれから
最高に楽しく生きる手伝いをしていきたいとおもっていますが
やはり私にとって、いつでも
思い出すのは本当の母のことです。
母のお誕生日は5月18日
いつも生きていたら、これをあげたかった・・あれをあげたかった・・と
いろいろなものを見ては思います。

いろいろなことをつなぎ合わせて考えてみたら
母が私に託していることがあるのだと気がつきました。
54歳ってまだ俗に言うおばあちゃんの足元にもならない時代で
現役バリバリのおばちゃん世代です。
仕事が最高に楽しい時に病に倒れたことは
本当に無念だったろうとおもいます。

亡くなってしまうと肉体がないので
私にできたらやってくれないか・・と言ってくるのでしょう。
さすがに生物学はできないけれど
わたしなりにできることをやるよと答えるしかないなとおもいます。
by Tukurokka | 2012-05-21 16:27