人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯国仕様の制服に

なんだか昨年も同じようなことを書いた気がしますが・・
もう、日本の夏は昔のような夏ではなくなってきたと思います。

紫外線は強力だし、暑さも半端ではありません。
今日の太陽は人間には
もはや適応可能の限界すら感じました。

それなのに、昭和の昔から女性社員の制服や受付の制服は
あまりというよりまったく変わっていなくて・・
私はいつも会社では、ワイシャツにスカーフをリボン結びで首元をぎゅっと締め
ベストを着用し、タイトスカートと、さらに当然ですがストッキング・・という制服なので
空気の通り道がなくて、マジメに死にそうに暑いです。


粋で素敵なワンピースの制服などにして
全身に空気が通るようにしてほしいのです・・・
(別に露出したいと言っているわけではないのです・・(ーー;)
色は紺色でいいし、コンサバでもかまわないから)

まだ男性は背広を脱いで、ノーネクタイでいられるからいいけれど
女性はベストを脱げないことになっていて
さらに第一ボタンまでしめてスカーフって・・・(>_<) アンビリーバボーです。

こういうところを真っ先に改善できる会社ってすごいとおもうんだけれどなぁ。
どうしてどの会社も常識のワクから出られないんだろ~・・

もうこんな制服を使っているようじゃあ
エコファースト企業とか言ってられませんってば!!社長~!!
by Tukurokka | 2012-08-22 21:38