人気ブログランキング | 話題のタグを見る

複数の

新年早々、いろいろなことがおこるものですが
私はなにやら喪があけたかのような、不思議な爽快感を感じています。

以前、このブログで美容法のことに詳しい女神さまが
私の肩に乗っている気がするとかいたのですが
最近はまた違う、たぶん相当大人の
男の人の声が聴こえることがあるのです。

なんかわたし、だんだん危ない方向にすすんでいくんじゃなかろうか。。。(汗)

今の私の考えとは違うことを言われるので
これはわたしじゃない!とおもうのですが
これって、人によっては「神さま」とか「守護霊」とか「指導霊」とか
「天使」とか「潜在意識」とか「インナーチャイルド」とか「直感」とか
いろんな言われ方をしているものだと思います。

朝、顔を洗って髪の毛をとかしたりしている
本当に何も考えていないようなぽ~っとしてる時に。
声がするのです。

私の考えていたことは
乾燥していて髪の毛がぱさぱさになりそうだから
トリートメントを毎日しようっと。。と思っていたのです。
次に掃除の洗剤で手荒れがひどかったので
面倒くさがらずにちゃんとハンドクリームをつけて
ゴム手袋をしよう と思いました。

そんな、ほんとうにどうでもいいというか
たいしたことないことが頭の中をかすめていた時に

問題は私を悩ませるためではなくて
解決してほしいから目の前にある
何もかも面白がって解く
どんな状況になってもその状況を楽しむ
ときに真剣になるのも良いかもしれないが
深刻になる必要は全くない。

という声?ことば???が降ってきました。

なんだかよくわからないまま
紙になぐり書きしました・・・。

今、それを読んでみて
なんだかこれは深いぞと超びっくりしました!!

問題は解決できるから、私に解決してほしいからやってくるのか~。
それは知らなかった。。。
真剣になるくらいはいいけれど
深刻になる必要なんてないなんて
全く意識したこともないことが書いてあって
本当にびっくりします。
誰か他所の人の本を読んでるみたいです。

この声の持ち主の男の方は
誰なのか、教えてほしいです。
ブログにまで書いたのだから
そのうちきっと教えてくれるでしょう。

とりあえず、わたしは楽しみに待っています。
by Tukurokka | 2013-01-07 12:08