人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテナンス

2日続けて点滴を受けながら
お医者さんにしばらく仕事を休んでください!働きすぎなんですよ・・
診断書が必要なら書いてあげますから・・と言われたけれど
昨日は会社に行ってしまいました。
先生ごめんなさい・・・
どうしても仕事は休めない
かわりに今日は一日ゆっくり家にいて
手仕事をして過ごしました。

どうやったら元気になれるのか まわりの皆にも健康の秘訣や
どんな体にいいことをやっているかなど、色々と聞いてみたら
みんなさりげなく、色んなことを積み重ねていることを知って
本当に私は自分のやりたいことばかりで夢中になって
ついてきてくれている自分の体には
全然気を配ってあげていなかったんだな・・と深く反省しました。

抵抗力と免疫力を高めないと、またすぐにやられてしまうので
とにもかくにも食べることから始めました。
葱やきのこを入れてチヂミをつくったり
色んな野菜を山ほど入れたスープやサラダ
納豆に豆腐に魚・・3食頑張ってものすごい量を食べているけれど
もうお腹いっぱいで食べられない~・・

次は早く眠れるような体づくり
カフェインは5時以降は我慢で麦茶にして
パソコンの光もあまり遅くまでは浴びないようにして

とにかく10日位はクスリを飲んでいなくてはならないので
その間は運動はできないけれど
クスリを飲まなくなったら、すこしづつ歩いたりしてみよう
睡眠と栄養と運動
自分の体を手当てしてあげられるのは
本当に自分一人なんだなあと思います

なんにも言わないでずっと無理につきあってくれた
自分の体に心から感謝です・・
by Tukurokka | 2013-06-13 21:31