人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふゆのいろ

街を歩けばファッションはもう冬のものばかり。
コート、マフラー、厚手のセーター。
私は冬の色が似合わない。くすんだ茶色やえんじ色、ダークな黄色や藍色、赤紫、、
どれを見ても悲しくなる。。
どれもこれも私には似合わない。
無彩色の中で着ていて心地よいのは黒と白と濃いグレーだけだ。

私は赤やオレンジやピンクや若草色、菜の花の黄色を着ているとホッとする。
変な大人になったものだ。


例えば作品や私の作家性からイメージを持ってくださってるひとがいたら、
それは壊してはいけないとわかっているけれど、、
でもせっかく女性に生まれたのだから
同じ傾向の服ばかり着るのはもったいないとおもう。

フェミニンなのも、クールなのも、ゴージャスなのも、ゆるいのも
スポーティなのも、ダンスの衣装もどれも気分で着たくなる。
おまけに髪型も長ければ何とでも変えられる。
いつも思うのは女性は本当に楽しいということ。
一度でいいからこの楽しさを
シャツとズボンを着なくてはならない男性にも味合わせてあげたい。

女性には、ブラウスもスカートもパンツもワンピースも
Gパンもスラックスもドレスもスニーカーもハイヒールも
イヤリングもネックレスもなんでもあって、なんでも着てオッケーなのだ。

本当に百回生まれ変わってもこんなに楽しいのはやめられない。
男性は来世、ぜひ女性になってお洒落の楽しさにハマってほしい。
冬の色は似合わないけれど、でも本当に綺麗な服を見ることは楽しい。

(9/26日 FB への投稿より)
by Tukurokka | 2013-09-26 22:45