人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンジラレナ~イ!(ヒルマン監督?)

今日は中学の授業参観日でした。来なくていいよ~という息子に「まぁ、10分位草葉の陰から見て帰るよ。何時間目の授業が楽しい?」と聞くと「4時間目の体育の持久走が、こないだ学年で一番になった」と言うので嘘だろぉ~・・と思いつつ、それじゃ4時間目に行くね~!と言いました。ここで断っておかなければならないのですが・・実は息子は幼いころから体育が大の苦手の子供でした。運動会や体育の時間は本当につまらなそうにしていて、運動神経のまるっきりなさそうな息子に、私はこれはもう仕方がないな・・とあきらめていました。中学になり陸上部に入ったのは、自分でなんとか苦手を克服したかったかららしいのですが、最近陸上部の駅伝の選手でアンカーになったり、いろいろな大会に出るようになったので、すこしずつ良い成績が残せているんだな・・とは思っていましたが、この目で見ていたわけではないので実のところ半信半疑だったのです。
今日は息子に気がつかれないように少し遠いところから見ていました。
本当に、嘘みたいに一番早い、敏捷な子が息子だったので、目をこすりました。
何度見ても、不思議な気がして信じられませんでした。そのくらい、昔の息子とは体つきも
動かし方も、180度変化していました。(う~ん!えらいっこっちゃ。世の中にはこんな不思議な事もあるんじゃのう!)と我が子のことながら、なんだかキツネに化かされてしまったような、ただの夢のような、変な気分でした。そのうち(これは息子とはいえ、本当にすごいこっちゃ!奇跡としかいいようがないゾ!!)と改めて思いました。「努力は人を裏切らない」といつも声をかけてきましたが、それを現実のものにして見せてくれた息子に、尊敬の気持ちが湧いてきました。もしかしたら今日は私の一生で、一番びっくりした日になりました。
シンジラレナ~イ!(ヒルマン監督?)_c0117635_23475523.jpg
シンジラレナ~イ!(ヒルマン監督?)_c0117635_23481170.jpg

by Tukurokka | 2007-05-19 23:54