人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者さん

最近、歯医者さんの話が多くてすみません・・。今日、仮の歯がとれてしまったので会社の後7時に急遽予約を入れて診てもらいました。そうしたら・・座席に20人座っていて、10人立って待っていて、診察室には13人の患者さんがいました。(この先生は12人のお弟子さん・・といっても立派なちゃんとした歯医者さんと一緒にやっているので、それぞれの先生がそれぞれの患者さんを治療しています)ものすごい人気で、もう立っているところもない。あと2人も来たら、ドアの外まで行列を作るようになるところでした。「こんばんは~!」「こんばんは~!」「さようなら~」「さようなら~」とラーメン屋さんでもないのに全員でお医者さんたちが声をかけてくれます。どこまでもどこまでも患者さんの立場にたって考えてくれて、その腕は最高。そして優しくて暖かくて親切で、安い!!(ToT)「まさかこんな歯医者さんが日本にあるとおもいませんでした!」と先日院長先生に告白してしまいました。どうやったらこんな風になれるのかな・・?どうして先生はこんなお医者さんなのかな・・?でもものすごく普通の気さくな、すべての患者さんにとっての親友のようなかんじの先生です。「先生」というと、「その、先生っていうのやめてくださいよ」って言う先生なのです・・。^^;でも・・先生って言わなかったら、なんていうんだろ?「あの!」とか「おじさん!」じゃ変だしナ・・。とにかく本当に歯医者さんに行くのがうれしくて楽しみで、待ち遠しい、ちょっとおかしな私です。(#^.^#)
by tukurokka | 2007-07-18 00:31