人気ブログランキング | 話題のタグを見る

な・ななせんえん!

セコイ話になりますが・・・。
昨夜会社から帰宅すると、息子が倒れている。フム。また、さぼりのお昼寝かい・・・わたしゃ知らんわ。中学浪人しても・・(-_-;) と思ったら、熱があると言う。
7度5分という微妙~な数字でした。鼻が前からひどいから、保健室の先生に鼻炎もあるんじゃないかと言われていたらしく、耳鼻科に行こうかな・・と珍しいことを言います。
それで、今日は会社から急いで帰宅して耳鼻科に連れていきました。
カーテンの奥から声がします。
「はいはい、もっと力を抜いて~~」
「目をあけて、もっともっと力を抜いてね~」
「あれあれ、力が入っちゃってるよう?もっとリラックスしてね~」
本を読んでいた私もだんだん恥ずかしくなってきました。どうやら先生と看護婦さんを思いっきり困らせているみたい。それからすったもんだの末、私もカーテンの中に呼ばれました。
(^_^;)(^_^;)という感じの先生と看護婦さん。(;一_一) という顔で、あっちを向いてる息子。耳鼻科恒例の、鼻の中に銀色の棒を突っ込んで、鼻水を取るというのを、息子は生まれて初めて体験したのです。
今は風邪もひいているのだけれど、もともとアレルギーの鼻炎もあるのかもしれない。
副鼻腔炎の可能性もあるけど、アレルギーの検査だけでもしときましょうか?と先生に言われました。
ハイ・・そうですね・・なんだか普段から、よく鼻をかんでいるんです。
そう答えたら、採血することになりました。
何か動物を飼っていますか?と聞かれ、(カメは逃がしちゃったし)(金魚も関係なさそうだし)インコ・・・と答えたら「セキセイインコですか?」と言われました。
そうです。と答えると、先生は‘セキセイインコ‘と紙に書いて○をつけていました。
結果は一週間後にわかるらしいのですが、なんとお薬と全部合わせて、七千円もかかってしまいました!
実は私も少し風邪気味だったので、診てもらおうか迷ったのですが、もしも診てもらったら一万円かかっていたかもしれません。
アンビリーバボー。。。(-_-メ)  びっくりです!
私はジキニンで治しますです。
by tukurokka | 2007-10-10 22:44