人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決断

私の歯は本当に問題が多くて、、それも一箇所ではないのが悩みの種です。
先日歯のCTを撮ったところ、上骨の増設手術が必要なことがわかりました。
いつもの神業の先生が手術はしてくださいますが、場所は大学病院になり、麻酔科の先生にも来てもらって、私を眠らせておいてする手術です。
骨の足りないところに人口骨を埋め込むことになります。
費用もかかりますが、やはり恐怖も多少あり、一日よく考えました。
でも・・・と思いました。おそらくこの世界でも腕が日本一の先生にお願いできること、自分の体調が良いこと、あとは私の考え方だけ・・・。
逃げるか、立ち向かうかどっちかです。
先延ばしにしてもいいことはひとつもありません。
今日先生にはっきりとお願いしてきました。
「先生が手術をしてくださるのなら、私は手術にチャレンジします。」
先生は
「わかりました。手術は僕にさせてください。一緒に頑張りましょう」と言ってくださいました。
今月か来月、私は年内に手術をすることにしました。
しかし、こうなってみれば、娘の口腔外科の手術の方がもっと心配です。
大きな手術になりそうですが、自分のことはどうにでもなる気がします。
いつか、どなたかが歯のことで悩んだときは、遠慮せずに私に何でも聞いてくださいね。
いっぱい体験して、お話できることをためておきます!(*^。^*)
by tukurokka | 2007-11-01 21:15