人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「つくろっか」3周年&英検2次試験

今日は、この「つくろっか」を立ち上げて、丁度3年目の誕生日です。
そして、あのころ1年生だった娘も今日10歳になりました。
思い出せば、本当に沢山の幸せな思い出の数々・・・。
いつも暖かく皆様に応援していただいて、ここまでやってこれました。
なんて感謝してよいかわかりません。。。(ToT) 本当にどうもありがとうございました。
これからも、一生懸命がんばっていきたいと思っておりますので どうぞよろしくお願いいたします。

今日は・・・英検の2次試験で、少し前に帰ってきました。
結果はわからないけれど、外人の先生(女性)としゃべれて楽しかったです。
試験の点数はわからないけれど、なんだかとっても気持ちが通じ合って、
(あ~~、この人ともっと色々とお話してみたいぞ!)と思いました。ヽ(^。^)ノ

最近、大きなショッピングセンターができているけれど、あなたは好きですか?
とか、それは何故ですか? なんていう質問や、
海外に勉強で行く人が増えているけれど、どう感じる?という質問などなど
色々と聞かれました。

ことに留学や勉強に関しては、すごく興味を持って私に聞いてくれたので、
テストじゃなくて、もっともっと語らせてほしいぞ!と思ってしまいました。
(一応テストは、あまり沢山べらべらとしゃべってはいけないようです)

たぶん・・私の前世はアメリカ人だったんだろうな~。
根拠もないんですけれど、なんとな~く・・・これは自分では間違いないように思っています。(笑)
by tukurokka | 2007-11-18 13:12