人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜


世の中には不思議なことがあって
年も性別も違っても、作るものや感じることが非常に似ている人がいて
それに最初は気がつかずに、後からそのことを知ると
ほんとうにびっくりするものです。

見てきたものも、経験してきたことも仕事も
何もかもが違うのにどうしてかな・・・と思います。

自分の中の、誰も知らない自分だけの世界。

それが似るということ事態がおかしいし、不思議だし
ありえないような、、、でも奇跡とも思える。

例えば自分が作詞をして、最高の作曲を自分でつけたつもりの歌があって
それが、もしもその人の作曲にゆだねてみたらどうなるのだろう??

もしも自分がつけた曲より、むしろ良くなってしまったら。
良くなるどころか、別の自分まで引き出してしまったら。

一人で作る素晴らしさ。
二人で作る素晴らしさ。
大勢で作る素晴らしさ。

きっと物作りには、もっともっと深い
泣きたくなるような素敵なことが いっぱい隠されているような
その秘密を解き明かして
手の上に乗せてながめてみたいような
そんな気持ちでいっぱいになるときがあります。
by tukurokka | 2008-06-27 00:19