人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表彰式


今日は娘の通っている公文の英語の表彰式でした。

たいして張り切らせているわけでもないのですが
わりと英語が性にあっているようで、成績上位者とかいうのに選ばれて
(そんなものがあることすら、私は最近まで知りませんでした)
神奈川の人たちの表彰式に呼ばれたので行ってきました。

小学生も中学生も高校生もいて
皆一人づつ壇上で、将来の夢を一言言うことになっていました。

なんて言うのか聞いたら、「人の役に立つ仕事をしたいって言うんだ」と言っていたのに
本番では「将来は小説家になりたいです」と言っていました。^^;
表彰式_c0117635_2163840.jpg

なんだか私の小5のときと同じことを言っているナ~と
ほんとに冷や汗が出てきます・・・。

なんでもいいけど、早く海外に行きましょう!
娘よ。
表彰式_c0117635_2165852.jpg

by tukurokka | 2008-07-31 21:07